FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL

みなさんこんばんは、




先般、ミサワMRD会の研修旅行があり

沖縄まで行ってまいりました。



今年は、なんやら沖縄とご縁がありまして

3回目の沖縄です。

といっても、

定休日を利用等して、

1泊2日の弾丸ツアーばかりですので、

楽しいやら疲れるやら で大変なん旅行です。




たまには、のんびり石垣島等の離島で

ゆっくりと過ごしてみたいものです。



そこで、今回のお話ですが、

その帰りの飛行機のJALに搭乗中のことです。




九州などでは、1時間も乗っていないので

時間つぶし用のものは必要ないのですが、

沖縄へは2時間弱ほどかかりますので、

今回は本をもっていき、読んでいました。



また、その本が、思っていた内容とは違い

結構、感動のシーンが多く

目がうるうるしてきたじゃ~ありませんか。


しかも、けっこう乗ってから20分くらいだったので、

ちょうど、

キャビンアテンダントさんが

ジュース等を配ってくるタイミング




僕の目のウルウルは

止まるべくもなく、

そんな状態で、

「飲み物はいかがいたしましょう?」って聞かれまして。




目を変にこするのも変ですし、

そっぽを向いて返事をするのも失礼なので、

相手の顔を見て、飲み物を頼みました。




そしたら、そっと

ひじ掛けに、濡れおしぼりをおいてくださりました。





はじめは、みんなにしているサービスかなって

思ったのですが、

そういえば、行きはそんなんなかったし、

廻りを見てももちろんそんなものがおいてある様子は

見当たりません。




たぶん、それは、

僕の目がウルウルしていたのに

気付いた

キャビンアテンダントさんの

心遣いで、

その目を拭いてくださいねって事で

渡してくださったのではないかと思います。




もちろんそうでないかもしれませんが、

僕がそう思った以上は

そういう結果なのです。


このキャビンアテンダントさんは、

きっちりとした

ホスピタリティを

僕に提供してくださったのだと思います。



僕としては、

目をウルウルしている状況を見られたことに

少し恥ずかしさを感じるとともに

とても、

その心配りにありがたく思いました。



PS.本日、久貝の分譲地の
   申し込みを頂きました。
   仲介をしてくださった
   S様ありがとうございます。
   僕自身はお客様とまだ、お会い
   しておりませんが、最後まで
   きっちりとご満足いく売主で
   あるように心がけていきます。


スポンサーサイト
プロフィール

ジェイネット フジワラ

Author:ジェイネット フジワラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
いつも、ありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。